24時間休みなく働いてもらう換気扇。消費電力の少ないモノを選びました。ポリプロピレン製
深夜電力用給湯器。上の写真はそこの部分です。ボイラー独特の音などほとんどしない静かな給湯器です。給湯は一階だけなので標準圧力型です。
←吸気システムABS樹脂でできた「パッコン」。文字通り開け閉めにパコパコ言います。
↑外部はステンレス製の「ステン丸くん」周りに付いた水滴が垂れないようなデザインになっているので壁を汚しません。

地盤調査

 換気設備

階段上排気口。

排気システム外部用換気扇カバー木製の鳥の巣のようなかわいいカバーも考えられたが取付が難しいので却下。

  
浴室 トイレ 階段上
 電気機器

居間の暖房器
4000Kcal(8〜18畳用)

二階は3000Kcal(6〜8畳用)

床下暖房用。これだけメーカーの違うモノなんですが、どうしてかというと調節ボタンやつまみが側面上部に付いていてはめ込まれたこの状態でも調節しやすいようにとの配慮で決められました。でもこのデザインも3日後には廃盤になりました。危ない危ない。。。






使用建材パーツ
会社名 品名 URL等
電気暖房器 (株)白山製作所 アルディ3000
     4000 
http://www.hakusan-mfg.co.jp/
電気暖房器 (株)日本
スティーベル
エルサーマットETS-508SM/SFM http://www.nihonstiebel.co.jp/shouhin/danbou/chikudan.htm
給湯器 (株)東芝 オートストップ
HPL-TFA371RAL
http://www.toshiba-carrier.co.jp/products/small/09/002/index_j.htm
吸気システム (株)宇部気密
ハウジング
パッコン−25 http://www.njkk.co.jp/product/b/system/aurora.html
2004年10月に社名変更(株)日本住環境
吸気外部カバー 。。。 ステン丸くん 。。。
排気外部カバー (株)タイガー産業 北風くん 札幌市白石区栄通14丁目2−22
排気用換気扇 (株)日立 ダクト用換気扇 。。。